2009年11月02日

札幌・手稲山で初冠雪、スキー場もう銀世界



札幌・手稲山で初冠雪、スキー場もう銀世界


やーまーはしろがね〜あさひをあーびーてー
どこのスキー場でもかまわん!
明日朝は10度切るらしいのですが・・・

札幌市手稲区民、手稲高校出身な私・・・スキー学習、スキー遠足はいつも手稲オリンピア、手稲ハイランドもうスキー出来る季節になったんか ていうか、長野の諏訪も今日えらい雪降ってるよ初雪です。かなり早いなどうりで寒いはずだよ牡丹雪(でかくて柔らかく積もりやすい雪)がすごくて、車乗ってても前がすごく見えにくい><; 冬タイヤ買わないとなぁ・・・懐も寒い今日この五郎

雪があれば、テンション上がるぅこれで勉強もがんばれるわ

そうそう、1月の連休を利用して、栂池に行くことが決まりました〜
ということで、ナイフは切れ味いいのを使いましょう。切れ味悪いと、かえって手を切りますよ〜


ちなみに実家の近くの山なので、幼きころというか実家の部屋から毎日眺めていました。積もるのがいつもより早い気がするんですが、どうなんでしょう。

ビール飲んでゲレンデスキー







Posted by nagamasa at 22:30