2009年11月06日

<大リーグ>ヤンキースがWシリーズ優勝 松井秀がMVPに



<大リーグ>ヤンキースがWシリーズ優勝 松井秀がMVPに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000056-mai-base

おしマイ
日本シリーズでは古巣のジャイアンツも王手をかけていますが究極のところ、ここからまた2連敗しても良いやって思えるぐらい嬉しいニュースですね。
たとえ裏切り者といわれても…という悲壮感漂うFA会見からヤンキースにきて7年。怪我と戦い、契約最終年と騒がれた中で悲願のワールドシリーズ制覇、しかもMVP!!これ以上言うこと無いよ。感動した。

これで契約も問題ないだろ。某監督のセリフを引用するなら、「優勝したチームのMVPをクビにするなんて・・・」
今日はこの試合が気になって、研究室の幾人かが午前中ソワソワしてましたwしかし1試合6打点に、シリーズ通算6割越えとはね。シーズン終盤になってから確変モードになっていたから活躍してくれるとは思っていたけど、ここまでとは!
松井秀が日本人初のMVP ヤ軍V

試合後のヤンキース各選手のコメントビデオhttp://www.mlb.com/media/video.jsp?content_id=7123597
ずっとファンだけど、さらにファンになったよ。DVD録画は保存版だね!
松井選手MVP受賞のビデオhttp://www.mlb.com/media/video.jsp?content_id=7122113

A・ロッドにジーターにペドロ・マルチネス…メジャーの歴史に残る名選手の中で当たり前に存在して、この活躍。
さてイチローに始まり松井に終った今シーズンの野球だが、残すは日本シリーズか。あの逆転負けは無いわ・・・








Posted by nagamasa at 02:30