2009年11月06日

<官房機密費>「オープンにしていく考えない」平野官房長官



<官房機密費>「オープンにしていく考えない」平野官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000114-mai-pol


官房機密費が、日本政府の予算から出てる「お金」だけじゃなく、そのほとんどが
世界の九割の資産を運用するインナーグループ、人呼んで「彼ら」が

機密費「透明化せず」に批判も



一般にはM資金詐欺などで、ときどき歴史の水面に出ては消えている。
機密費をオープンには出来ないわな・・・普通・・・
なんでも透明化する必要はないでしょう。そういえば、米軍との密約を公にしろというのもありましたね。どちらにせよ、機密のままでいるべきだと思います。ただ、だからこそ政治に信頼を置きたいのですが…今の右往左往しまくりの首相が献金問題ありーのな内閣では、そうもいかないのが難点です。

機密費「透明化せず」に批判も民主党のアマ〜イ誘惑にホイホイ乗せられて投票した皆さん、そろそろ目を覚ませよ?民主党は『民が主役の党』じゃない。『民の主になる党』なんだよ。みんな早く気付けよ。野党時代、与党を引きずり下ろす為だけに反対してたから、『与党ちゃんが右なら左!与党ちゃんが左なら右!』ってな事言ってただけの連中じゃない。自分の芯のある意見を持たず、与党に噛みつくだけ批判するだけしかして来なかった。だから意見が二転三転するのは昔から当たり前だったのに、選挙でみんなその事忘れてんだから笑ったよ(笑)人間は飽きっぽい生き物だし、甘い誘惑に弱い生き物だから、自民党のグダグダに飽き、民主党の目先の達成出来る訳がない机上の空論の公約に惹かれたのは仕方ないと思う。だけどこの先、民主党のせいでどんなに辛い政治になっても、国民の責任だ。目先の甘い誘惑に負けちゃいけないとこれで解っただろう?この国は民主主義だ。『民が主役主義』だ。誰かがしてくれる、誰かがやってくれるのを待つじゃダメなんだ。誰かに変えて欲しいなら、独裁制の国にでも行け。王様が全部やってくれるから(笑)自分達で変えて行くものなんだよ。不満は言うが自分達では何もしない習性が、今の事態を生み出したんだ。自分達に出来る事を一人一人がやれば、一人の力は小さくても必ず世界を変える力になる。すぐに結果は出ないけど、必ず。
この辺の話は、高橋五郎氏「天皇の金塊」に書いてあるが、
さあ!鳩山政権はあと半年もつかね?次の捨て駒はどなた?w







Posted by nagamasa at 12:00