2009年11月07日

社会に出て、学生時代のアルバイト経験が生きたことを教えて!



社会に出て、学生時代のアルバイト経験が生きたことを教えて!



たいへん役にたって、なおかつ、何がしかの収入も得られる。大学から得たものよりも大きかったと思いますね。ま、面白かったし。
だから、私が親になって、子供が高校生とかになって、バイトしたいって言ったら、絶対させたいですね。職種は選ぶだろうけど・・・。

なによりも、
・ラーメン屋でのバイト→オーダーを覚える記憶力と仕事が立て込んだ時の優先順位の判断を覚えました。


あと人見知りもなおった気がします。
学生時代,懐かしくて涙が出てきそうになります。


役に立たなかったバイトはないです。あらゆる職種でバイトをしたけど、自分に合うか合わないかがわかり良いシミュレーションになったと思っています。

午前7時に起きて9時間後というと,もう午後4時になってしまいます。







Posted by nagamasa at 12:00