2009年11月08日

日本ハム、終戦…頼みの稲葉が痛恨エラー



日本ハム、終戦…頼みの稲葉が痛恨エラー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091108-00000004-sanspo-base

日本シリーズ、日ハム対巨人は2勝4敗で負けてしまい、日ハムは残念ながら日本一にはなれませんでした。まずは…悔しいです(><)でも試合が終わればノーサイド、悔しかったけれど原監督の胴上げは見届けました。今年はWBCでも日本を世界一に導いてくれて、原監督大活躍の一年だったと思います。ジャイアンツ、またファンの皆様、日本一おめでとうございます。最後まであきらめず々回裏の稲葉ジャンプの時は札幌ドームが一体となってすごい応援でした。でも最終戦はなんともちぐはぐな、日ハムらしくない試合で、なんか納得できない感じもして、まだ今日も試合があるんじゃないかって、終わったことが信じられない気もしたり。。。。
1位 阪神(35億3,410万円)2位 ソフトバンク(32億6,940万円)3位 中日(27億1,610万円)4位 ロッテ(26億8,170万円)5位 巨人(26億6,506万円)6位 西武(22億8,840万円)7位 ヤクルト(20億6,090万円)8位 日本ハム(20億4,940万円)9位 横浜(19億9,800万円)10位 イチロー(17億2,000万円)  ←11位 オリックス(16億9,160万円)12位 楽天(16億1,010万円)13位 広島(14億2,460万円)
北海道に移転してからファイターズの応援を始めて、今年で6年。年を重ねるごとに、試合に負けても選手たちを責めることができなくなってきました。感動的な試合を見せてもらえば「ものすごい感動をありがとう!」という気持ちになり、ひどい負け試合やミスを見させられても「次はがんばれ!!」と思う。たぶんこれからもこのスタンスはより一層強くなってしまうと思う。ファイターズは家族なんで(笑)

10月31日(土)札幌ドーム●F 0-2 G○勝:内海敗:武田勝
6月14日(日)札幌ドーム●F 10-11 D○勝:川井敗:糸数
でもまぁこれも勝負事。勝つときも負けるときもあります。

 ダルも1回だけだし、
そして各チームの年俸金額。
5月16日(土)札幌ドーム ○F 3-0 Ys● 勝:ダルビッシュ 敗:バレット

4月5日(日)札幌ドーム ●F 6-9 E○ 勝:川岸 敗:坂元
【】年の時も悔しい思いをしたがまた負けてしまうとは残念…。当時は学校で3人くらいしかファイターズのオレンジのキャップをかぶっていた生徒がいなかったけどそのうちの一人が私。当時も今も一番好きな球団ではないけどずっと好きなチーム。それだけに今回は勝ってほしかった…。読売優勝・日本一で白けたしボビーもいなくなってしまったし来年はどれくらい野球に関心を持つのだろう…。
まずは南郷







Posted by nagamasa at 18:30