2009年11月10日

天国の南田洋子は泣いているんじゃないか



天国の南田洋子は泣いているんじゃないか


ボケてるんだから。
彼女がサザンの桑田さんを天才と褒めていたこと司会者が、「そういえば、ご主人に似ていませんか?」といった時、夫にそんなには才能がない…って、自分のお子さんを謙遜するようにおっしゃっていました。
芸能界では芸能人は死ぬことも「芸」なんだ。

のりピーの件でも、「我先に」っていう人がいた。確かに酒井は悪い事したから仕方が無い。フォローする気は全く無い。しかし、我先にっていう人の姿は酒井並みに野蛮。酒井の他にもっと、観る側に知らせる事があるんじゃないかと。
まあ、芸能界というのはそういう世界であって、
私はドキュメンタリー観たけど、日本の行く末をみた気がした。だって老々介護。夫が妻を、妻が夫を介護するのはなんか当たり前のようでいて切なかった。南田洋子の当時の介護されてる姿とかじゃなく、自分も将来はこうなるんではないかと‥‥思ったわけです。少子高齢化な社会だし、こうなる現実や、テレビでは報道されてないだろう老々介護の実態を観た気がした。介護の現場はやはり人手不足なんだなぁと思いました。これがドキュメンタリー観た感想。記事と関係なくてすみません。そりゃあ医療費のために長門さんは取材をokしたかもしれない。でも愛する人のそういう姿を全国ネットで放送してる長門さんや南田さんの身になったら切ないよ‥‥


亡くなって間がたたないんだからそっとしとけやとか思う、しぃねでした。どうもこんばんわ。朝からくだらない妄想をアップしたわけですが、実はオチまで妄想済みです。別の話までも妄想済みです。気が向いたら妄想書くんで、どうかお付き合い下さい。


頼むから映画なんか作るなよな。だいたい、あのバハァは天国で泣いてないぞ。
岡田真澄さんのこと 長門さんのこと若いころ彼らは売れていなくて、南田さんが飲み代を出していたこと彼らが飲むと喧嘩を始めること夜明けに、ヒールを脱いで裸足で銀座を歩いたことギャラから自身で税金を納める、なんて事を知らなかったこと
今まで散々あそんで金を使いまくって、最後は妻の認知症で老後の小銭もうけとは。あきれたもんだ。番組を見て、それでもこの南田洋子さんは、この甲斐性なしを恨まないのだろうと思った。







Posted by nagamasa at 05:30