2009年11月10日

市橋容疑者が働いていた会社の同僚が語る



市橋容疑者が働いていた会社の同僚が語る


「仕事が無い無い」って言ってるけど、仕事を選ばず頑張れば、生計をたてられることが改めてわかりました。
うわーってなった。こういう話し方する人って苦手だわ…。また大阪のイメージ下がるような気が。落書きした画像を見せてたときのあの「どや感」とかもうね…。恥ずかしかった。
しかし、犯罪は犯罪。この容疑者が早く逮捕されることを祈るばかりです。

指名手配って言うわりに皆顔知らないよね。もちろん僕も知りません。 何が言いたいかと言うと、もっといっぱい写真貼ればいいのにと思う。人の集まるスーパーとか駅とかに。あとはテレビでもくだらんバカ番組やるなら指名手配犯の写真や情報流すコーナーでも作ればいいのに
整形は記録が残るのに、あえてやったのはカケやったんかなぁ?違う自分になる為の。


因みに、居酒屋で寝てるところを撮ったんですが。。。

失業率が高く、社会に閉塞感が漂っていますが、この市橋容疑者の事件を違う視点から捉えてみると、また違う印象を持ちました。

出頭して潔く法の裁きを受けて罪を償え
素性を隠すって仕事にありつくには大きなハンデだと思うんだけど、選ばなければ仕事はあるもんだ。そう考えると生活ほ…おっと、誰かきたようだ。まぁここまで追い詰められたら、自首したほうが楽な気が…








Posted by nagamasa at 09:30