2009年11月11日

<訃報>俳優・森繁久弥さん96歳 戦後芸能界 多彩な活躍



<訃報>俳優・森繁久弥さん96歳 戦後芸能界 多彩な活躍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000093-mai-soci

市橋容疑者を逮捕 大阪市内で
昨年辺り50周年記念の特番があり黒柳徹子は司会を担当したが、残念ながら森繁さんは出来ませんでした。御高齢だから仕方ないとはいえ、元気だったらやってたんだろうなと思います
『その時』に後悔しないように生きていたいものです


そしてほぼ同時刻に逮捕された市橋容疑者。2年半程の間、顔を変え、居場所を転々とし逃げ回った男。
それを知ったのは、10年くらい前だったと思う。嬉しかった。

と、朝からこのニュースを知って思うのでありました
ご冥福をお祈りいたします
森繁氏の晩年は他の俳優に弔問でインタビューを受け嘆く姿が印象に残る。私は「痩せたがまだまだ元気だな」となんとなく思う反面、どこか「生命力」みたいな物が弱まって見えたのも確かだ。

御高齢ということもあるけれども、このところ先立たれる方が多かったので、お寂しかったのではないかという気がするからです。今頃は向こう岸で、先に渡られた懐かしい人たちと、ゆっくりと思い出を語り合ったりなどされてるのではないでしょうか。
俳優の森繁久弥さん死去 96歳
NHK開局当社の頃からテレビの世界にいるんだから、歴史そのものの人なんだなと思うと、改めて凄いなと思わずにいられません。







Posted by nagamasa at 08:30