2009年11月11日

好きなハンバーガーショップのポテトランキング



好きなハンバーガーショップのポテトランキング


1 マックフライポテト (マクドナルド) 2 オニポテ (モスバーガー) 3 フレンチフライポテト (モスバーガー) 4 フライドポテト (ケンタッキーフライドチキン) 5 ふるポテ (ロッテリア)
風邪なんとなく治ってきたかも??死んだように寝て変な汗かいてますが
ポテトS無料券

モスの太いのがいいのだけれど、たまぁにマックの安っぽいのもいいのです。
名古屋にラフターズって店がありましてむかーしよく行ってました。練りイモでフライドポテトを当時は作ってました。レバーを下げるとニョーンとポテトが押し出されてきてそれを揚げて出してくれてたのですが独特のモッチリ感が大好きで当時よく食べにいったものです。
したがって、フライドポテトを食べるならば、モスバーガーで食べよう。心臓病のリスクなんか関係ないって方は、マックでどうぞ!!

仕事帰りにウチの近所のまくだーな(マクドナルド)で食事をしたときのこと、なーんかジャンクなもん食って体に悪いよね〜と思いながら食べていると一人のスーツ姿の女性が「失礼します。」と声をかけながら僕のテーブルに近付いてきた。彼女は僕の向かいに座って名刺を見せ
確かに、モスバーガーのフライドポテトは、トランス脂肪酸がほとんど含まれて居ないので、安全だ!!
注意先日、俺の風邪を心配してギャンがいい薬を紹介してくれましたが・・・

「マックのポテトは臭い。油が悪いのか、素材が悪いのか、とにかく臭う。密室ではその臭いに耐えられない、映画館などで食べられたときには映画が台無しになってしまう。食後もポテトの臭いが酷い、できれば食べたくないのでセットに付くMサイズをSにしてくれと頼んだら断られた。金額がそのままで提供する商品の量が減るのであるから問題は無いと思うがとにかくできないと断られた。出来ればメニューの選択肢としてサイズダウンも検討して欲しいしポテト以外の何かをつけることはできないものか?」
今は普通にカットしたイモでホクホクしてるのに変わってしまったみたいです。
参考文献:生活防衛ハンドブック







Posted by nagamasa at 18:30