2009年11月15日

巨人アジア一!阿部「最高」逆転3ラン!



巨人アジア一!阿部「最高」逆転3ラン!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000001-sanspo-base

昨日の試合は韓国の先発ピッチャーがとてもよかったですぶっちゃけ、韓国がピッチャーをかえなければ日本が負けていたと思います、まぁ、韓国の先発ピッチャーは体調を崩していたとのち実況がおっしゃっていたので、しかたなかったかもしれませんがしかし、その後のリリーフは最悪でしたね、左強打者の多い巨人にわざわざ右のサイドをぶつけてくるのは、「打ってください」と言ってるようだと思いました。韓国は中継ぎが弱いって解説がおっしゃってましたが、もしそうならそこが韓国の弱点かもしれませんね
つか、慎之助はいい場面で打つなぁ。さすがキャプテン。ドームで見た、日本シリーズのサヨナラHRが思い出されるよ。


とりあえずアジア制覇おめでと日韓チャンピオンシップてことは…日本と韓国だけってことやな。あれ?中国は?台湾は?日本と韓国だけでアジアなの?よくわからん〜




日韓クラブチャンピオンシップで、巨人が勝ちました。
慎之助選手のファンとして、昨シーズンの優勝決定戦の右肩の怪我は「大丈夫…なの?」だったけどWBCのスタメンマスクとか、今シーズンのHR量産とか日本シリーズMVPとか、不安を全部払拭してくれた感じwシーズン優勝直後のインタビューで「原監督を何度でも胴上げしたい」って言ってたけど本当にその通りになったなぁ


昨日のバイト終わりに、同僚のポテトさんから聞いて、慌てて確認したら・・・
だけど昨日のライブ前、一応思い出して試合経過チェックしたら、勝ってた。あ、そう。勝ったら勝ったで、それはよし。そりゃ、負けるよりも勝った方がいいに決まってるもんね。







Posted by nagamasa at 14:30