2009年11月15日

死者のうち8人が日本人と発表…韓国・射撃場火災



死者のうち8人が日本人と発表…韓国・射撃場火災
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000476-yom-soci

 5年ほど前、会社の友達と、一度、韓国のソウルへ2泊3日の旅行に行ったとき、

 防弾チョッキを着せられました。一度 着てみたいと思っていた防弾チョッキ、少し感激しました。

日本人意識しすぎじゃない?一々発表する必要性あるの?なんか悪意を感じる・・・

火薬遊びなんてするものじゃないぜ。

射撃をする際は、事故に関する契約書にサインがいる。(怪我や死亡などしても責任とりませんよ、って内容)まさかこれを盾に(処罰から)逃げようとし、実際逃げれるとは思わないけど(火災だしね)、戒めも含めて厳重な処罰と、これら関連施設は強制改善をされることを祈るばかりです。
運営目的に相当した消火設備もなく、非難するにも経路も通路も出入り口もすべてが狭い。「何かあったら終わり」そんな感じのところばかり。


よく射撃場の広告とか見るから、
など。銃は火薬を使い、爆発物です。室内射撃場は「弾薬保管庫と同じで、その中にいる」ということをお忘れなく。
  一発だけ、真ん中にあたりました。







Posted by nagamasa at 21:30