2009年11月16日

【コラム】 時代の荒波乗り越えて−「あさりちゃん」の今昔



【コラム】 時代の荒波乗り越えて−「あさりちゃん」の今昔



タタミちゃんが好きだった記憶がある。たしか40巻くらいまでしか読んだことないが、そんな出てたのか。タタミちゃんが消費税について語ったり計算したりしてるトコだけなぜかよく覚えてるな。なんでだろ。
熱を入れて書いてた文章が消えた時〜。頭がまっしろになったときに飛び込んできたニュース。すげえ!90巻まで行ってたんだあさりちゃん・・・!小学校低学年の時アニメも原作も見てたよ!いまだにあの子はあさり、あっさりちゃん〜♪歌えるし(笑)



すんげー(笑)

そういや『かぼちゃワイン』のコースケとエルはどないなったんやろ?
懐かしい 大好きやったなーてか、今でも普通に持っとるよ最近、全然読んでないけど本棚の一段全部、あさりちゃんなんたぶん60冊ぐらいはあるはず(ω)あー、マンガ読みたくなってきた満喫行きたーいで、銀魂一気読みしたい 笑銀魂バカにする人とかいるけど、ギャグマンガやけどシリアスな場面もあって、めっちゃ面白いよ´`GWに映画化もするし、楽しみ★


小学生のころ、いとこのお姉さんが持ってた単行本を読んだ記憶があるけど、懐かしいな
ええ、もちろん エンディング曲だって歌えます。








Posted by nagamasa at 03:30