2009年11月16日

【コラム】 脳の“やる気スイッチ”はどうやってオンにする?



【コラム】 脳の“やる気スイッチ”はどうやってオンにする?


「作業興奮」
やっと「完全○度」とか「増(減)○度」とかが少し理解出来た…。でもまだまだ遠いなぁ。
自慢にもならん。今週はやる気スイッチONでいきましょう。

ごもっとも!
起きるのは4〜5時が鉄則、起床し″ixiの日記更新とどうでも良く成ってるブログの日記更新、夏場にはウォーキングに行き、シャワーに入り、朝食、
けさもそんな感じですので、馬鹿な事しないように気をつけていかねば!そんな状態が当たり前と思えば気が楽ですしね!( ̄m ̄* )ムフッ♪

他にどっかの偉い学者さん(誰だか忘れた)が個人的に言ってたのは”掃除。”単純作業でひたすら掃除する学者。面白い光景ではあるけど、綺麗になるし僕も結構やります。『掃除をしてると日常の煩わしいことも忘れられる』だそうだ。
意識してやる気スイッチをONにしなければ。でも、どうしても波に乗れないときがあるんですね。というか、波に乗ってないときの方が多いかもしれません。
そんな感じで午後に突入!月曜はそれが顕著に表れる気もします!やっぱり体がついてけないからかな?((^┰^))ゞ テヘヘ

これだーーーーーーー!!
それでも睡眠時間は最低限6時間は取る様に、それにはやっぱり早寝しか手段は無し、翌日の勤務時間に合わせ、
1時に寝て、4時におきて、徹夜仲間のTさんとしゃべり。







Posted by nagamasa at 06:00