2009年11月18日

<介助犬>JRが同伴拒否 受け入れ義務、職員理解せず



<介助犬>JRが同伴拒否 受け入れ義務、職員理解せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000066-mai-soci

アタシもこの前まで 出産で貰えるお金の事 一部しか知らなかったしね
○○さんのところに貼ってるニュースを引用します!介助犬を断られたニュース何だけど、このニュースを踏まえて一言!
見たいな感じなんですが

次は23日です★
介助犬と判断できなかったわけじゃないだろうに……
介助犬の同伴、JR窓口が断る

結構大事な項目だと思うけど、研修の時に何も勉強しなかったのかなぁ´・ω・
介助犬の同伴、JR窓口が断る
そして新しいお友達も増えて嬉しいです

今、障害者は自立せよと言うことになっているらしく(実は自分も視力障害者であるが、あまり福祉のことは知らない…)街中で良く見かけるようになりました!これは、とてもいいことだと思います!
んでたまにコミュ見る
介助犬の同伴、JR窓口が断る







Posted by nagamasa at 09:30