2009年11月19日

「ガンバレ」の一言が嬉しいとき、辛いとき



「ガンバレ」の一言が嬉しいとき、辛いとき


ごもっともとしか言えないw
あと
難しいね頑張れって言われてもそれが負担になる時もあるし 頑張れる時もあるある日突然 全てが嫌になる時だってあるでも逆もある矛盾してるな と思うけど まあ 最後まで無理矢理やり遂げれば次の道が開けるんじゃないかって思える訳そん時に誰かが言った頑張れ と言う言葉を思い返してみてもいいんじゃない?あーさっさと 曲作んなきゃいけないなー

そうして思いつめてよくない思考のスパイラルに陥ります。人の心って思った以上に弱いんです。そもそも、主語もなく簡単に使えるというところがよくないんじゃないかなと思います。
自分がどの状況に置かれてようが、言われて辛くなるんかなぁ?
便利な言葉ほど軽々しく使ってはいけないと思います。(´・ω・`) 

アトピー故に、体がかいくてカキカキしてる時に「掻いちゃダメ」とか「掻くな」とか言われるのは、申し訳ないがイラッとする。
掻いちゃいかん事ぐらいわかりきってる。「掻いちゃダメ」って言われた程度で掻くのをやめられるくらいなら、こんな病気こんなに世の中に浸透しとらん。
いいえ、掻いてる時はとっても気持ちいいです!!

見た人でイヤな気持ちになったらゴメンナサイね。
落ち込んでいるときだろうが、ホントに頑張ってるときだろうが、言ってくれる人がいる。
自分はすでに頑張ってても、成功しそうなときや調子が良い時に言われたら元気でる。嬉しい言葉だよ。まぁ、落ち込んでる時でも言われたら嫌ってわけじゃない人だけど。状況によれば落ち込んだりしんどくても「頑張れ」は元気の源になったりする。相手は自分を思いやって言ってくれてるわけだし。そう思えば元気出る。まぁ、そう思えるのも状況や状態次第だが。







Posted by nagamasa at 19:30