2009年11月20日

フジお正月の顔『新春かくし芸大会』が放送47年で有終の美



フジお正月の顔『新春かくし芸大会』が放送47年で有終の美
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000026-oric-ent


最近のはいいですけど過去の総集編だけは欠かさず見たいですね特に1970〜80年代の放送分は。
SMAP仲居のずっこけが一番よかったけどw

ナベプロ独占みたいな所もあったし…残念すね。
時代の流れ・・・・・と言えばそれまでであり、恒例的な長寿番組が消えるのも致し方無いですが、「笑点」の様に時代に流されずに信念を持った物が生き残るのですね。
どうしても司会者&審査委員長といえば故高橋圭三さんを連想します。

マチャアキがトランプのカードを投げてロウソクの火を消すのを見て、教室でみんなカード投げまくったなぁ
実はハリウッドに先駆けて実写版のドラゴンボールを放送したのも実はこの番組なんだぜ(ヒドい出来だったという感想しか覚えてないけど)
最近は見なくなったけど昔はゆく年くる年と新春かくし芸大会を見て初めて正月になったと実感できたなあ〜

「恒例」が無くなるとちょっぴり寂しくなる自分に年齢を感じて午後頑張ります

でも、昔の映像とかも流れるなら、見ちゃおうかな〜。色んな意味で・・・・・^^;







Posted by nagamasa at 12:00