2009年11月21日

漫画家・いしいひさいち氏が病気、連載は休載



漫画家・いしいひさいち氏が病気、連載は休載


最近、日記を書いていなかったので、書いてみた。ネタがないもので。
そうそう、おじゃまんが山田くんのDVDボックス化希望です。
経済外論もすきだけど、サイコーはB型平次です。


朝日の夕刊(毎週土曜日ウィークエンド経済の1コーナー)で 経済外論の連載が始まってから、いつかは朝刊に来てくれ!って 思っていたから、となりの山田君がはじまったときは、 相当嬉しかったです。
画像は当時のサントラ、ドーナツ盤の解説書でした。

ときに、久しぶりにラーメン屋で週刊文春を読んだのだが高橋春男の漫画が、全盛期と比べて明らかに…だった。なんか寂しかった。おわり(バック転)おわり。

横溝正史の疎開していた岡山県が先生の出身なのですが、ただ関西系のノリというわけでもない共通独特の「黒さ」があるのです。

 いしいひさいちさんのマンガはウィットが利いていて大好きです。 時々、ついていけないときもあるけど・・・。(^^; ゆっくり静養して、連載を再開してほしいですね。
どうしたのかな?心配です。ミステリパロ大好きなので…








Posted by nagamasa at 12:30