2009年11月22日

気分はパティシエ! 自分で“デコる”激ウマXmasケーキ



気分はパティシエ! 自分で“デコる”激ウマXmasケーキ


と、クリスマスなんか仕事の都合で相手にもされない私がぼざきますよ。
どうせなら与えられた手作りではなく、スポンジ焼く時の幸せな匂いに包まれて、自らの手での出来上がりを想像しながら手作りを楽しみたいかな
ケーキのカタログ集めてどれにしようか、悩んでいたけど、これ、いいかも!!

クリパに是非とも使いたい普通にできあがってるのもいいんだけど自分で凸凹るとか良いょでもそこまでケーキ好きじゃないけどね見てるのは好き笑あとはケンタッキー食べたいなあ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒眠たいよお…朝来るの早いよ23時には寝て爆睡6時30分まで寝たのに寝足りない 笑今日はもっと早く寝よう19時あがりヤッター今は電車の中揺れでまた眠たいお腹空いたなあ…味ん味ん行きたいカラオケ行きたいエクステ早くつけたい
忙しくて自分でスポンジ焼けなかった時は、市販のスポンジで作ってみたけど十分おいしかった
中止ですよ!インフルエンザや地球温暖化の悪化を防ぎたいならば、人込みに出ず無駄に電力を使ってはいけないのです!今年のクリスマスに認められるのは、由緒正しきミサだけなのです!

フルーツだって、さすがにイチゴは高いけど、黄桃の缶詰やブルーベリー・キウイやハネジューメロンなんかを用意すればかなり豪華間にぎっしり挟んだり、ふんだんに散りばめて毎年楽しんでる
何が恋人たちの聖夜だ(´;ω;`)日本人よ、マスメディアに踊らされてはならないのです(´;ω;`)
大して高価ではないけどプレゼント代やら年末年始の物要りな時期に、ケーキまで高いのはイヤッ(笑)

こういうのもイイなぁ自分で作るより味は保証されてるし、後片付けもラクそうだしでも、作る楽しみも捨てがたいなぁ

大体この金額払うくらいなら、出来上がっていて食べるだけのケーキを買うかな







Posted by nagamasa at 08:30