2009年11月24日

<夫婦別姓>福島担当相が民法改正に意欲



<夫婦別姓>福島担当相が民法改正に意欲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000037-mai-pol

議長「利通、太吉の子孫、茂、太郎の孫、太賀吉和子の子、善幸の娘千賀子の夫、次郎の兄、寛仁親王の義兄 (中略)、太郎君」議長「内閣総理大臣、孝允、徳次郎の子孫、正二郎、一郎の孫、威一郎安子の子、幸の夫、邦夫の兄(中略)、由起夫君」 となるわけです。これはこれで姓を無くしても家族の絆が強まりそうですね。
福島担当相、夫婦別姓に意欲夫婦別姓にしたら、偽装結婚が増えるとか、家族がバラバラになるとか(笑)外国人地方参政権の問題と同じく、妄想が凄いよな。そもそも「選択的」ということすら分かってない連中が多い。で、社民党だから、福島みずほだから反対だとか(笑)反対なら反対で良い。しかし、このニュースの日記にはまともな反対論がほとんどないのだ。妄想とコピペだけの文章はいい加減に勘弁してもらいたい。
で、何で夫婦の姓を別々にしようと思ったんだろね?

 と考えたところで、「蒼き狼と白き牝鹿の子」とか思い出して、諸外国の結婚状況を見ると、2007年度のデータでは
 国会の質問で麻生太郎と鳩山由紀夫が質疑を行うと議長「麻生太郎君」議長「内閣総理大臣鳩山由起夫君」とやっているのが
私にすりゃ何で?ってだけ。

このババア人相がどんどん悪くなってくよな。
因みに父も婿養子です。
福島担当相、夫婦別姓に意欲 夫婦別姓 変わった名字の家の知り合いは、婿殿もらってましたが・・・。 名字残したい人は 夫婦別姓いいのかもしれません(^O^) でも 夫婦別姓にすると 子どもは どっちの姓名乗る? 長男はお父さんの姓字? 次男はお母さんの姓字? 混乱しそうです(笑) 欧米では 夫婦別姓オッケーだそうですが 夫婦別姓にすると 離婚率増えるとか!? 夫婦別姓 日本にはなじまないかも、しれません(-_-;)



わざわざ別の姓を名乗らにゃならん理由がわからん。







Posted by nagamasa at 06:00