2009年11月25日

「一夫多妻制っていいと思うけどな」(30代女性)に賛否両論!



「一夫多妻制っていいと思うけどな」(30代女性)に賛否両論!


一夫多妻制は男尊女卑的な要素を強く感じるので反対ただでさえ言葉だけのジェンダーフリー(であってるよね?)が蔓延ってるのに
まぁ男も女も孤独死する人めちゃ増えそうだけどねwww
何人も相手を養える甲斐性のある人は少ないし、甲斐性がある人には選ぶ権利が派生するわけだよね。つまりダメな相手ってのが多数出て、結局落選したモノ同士、一夫一婦制になるんじゃないの??

イスラム教?の一夫多妻は「全ての妻を平等に愛せる時のみ一夫多妻を認める」のが条件なんだよね?元々ジハードのために生じた寡婦の生活保証の為の法律なんだから、なんかこの人の言ってること違う気がする一夫多妻制は必要に迫られて出来たわけで、そもそも多くの社会で一夫一婦制が取られてるのはヒトが経済的に安定してきて子供の死亡率がある程度低くなって、人口が増えすぎてハーレムが維持出来なくなったからだと想像するに難くないわけで。なんか…制度が違ったら良心の呵責も無くなるの?ってゆうか「いけないこと」くらい自分基準で判断しろよ、って思っちゃうよね(´ω`)法律が良いって言ってるから良くて、法律がダメって言うからダメって考えは大人としてかなり問題あると思います。ダンナ様に養ってもらお☆って考えはちょっと幼いし、いや私も16くらいまでそう考えてたけどね!子供だったから!一夫多妻になったら不倫じゃなくなるじゃん☆って考えは法律を過信してる、じゃあ結婚なんてすんなさっきあまりに眠くて仮眠(とゆうか気絶)したから眠くないよーゼミのレジュメ書かなきゃ´`
と、話 逸れたねごめんね


たぶん、多妻(夫)出来る人は経済力自慢か、力自慢(力づくで!)でしょ。そんな人はそれほど多くはないよね〜。
みんなに都合の良い制度なんてのは、なかなかナイものだ。


とにかく私が言いたいのはたった一人だけを愛したいし、相手にも自分だけを愛してほしいってことあくまでも私の場合はだけどだから多夫多妻制とかにはなってもいいと思うし、賛同も出来る望む人も多そうだし
現在、一夫多妻制の国とか地域って、やはり男尊女卑だったり、男女間に圧倒的な経済格差があったり、完全に男女の生き様が違うところじゃないかな〜。(ま〜妻一人が牛一頭と交換なんて部族もあるようですが)
同様の理由で多夫一妻制も反対







Posted by nagamasa at 01:30