2009年12月02日

寂しさはインフルエンザのように「感染」=米研究



寂しさはインフルエンザのように「感染」=米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000309-reu-int

寂しさを嫌うのであれば、学ぶ事。調べる事人に依存しない事。寂しさを克服する事。
そんだけ疲れているんだね。俺の身体。
自分が一人じゃない事を知る事。

あー学校にいるわw寂しさばらまいてる人www

・・・・?

仮に寂しさをウイルスとするならば
 人は寂しくなると他人を信用にくくなり、そのせいで友情を形成するのがさらに難しくなる悪循環に陥ると指摘している。
 同研究チームは、大規模な調査データを分析した結果、寂しいと感じている人は悲しげな気持ちを周囲の人に波及させる傾向があり、最終的に社会から孤立していくことが分かったとしている。


コメントはお気軽にどうぞ ^∀^ ♪
人の気持ちは、無知な者ほど、表に出してわかりやすいものだけれど知識を積み重ねる毎に、心理学の常識を覆すような精神の強さを発揮させる事もある。







Posted by nagamasa at 22:30