2009年12月03日

<たばこ税>1本2〜3円上げで政府調整 大幅増税見送り



<たばこ税>1本2〜3円上げで政府調整 大幅増税見送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000004-mai-bus_all

ぬぉーまたタバコの値段が上がる・・・愛煙家の私には厳しい出来事ですT△Tまぁ、タバコの税率を上げれば消費量や喫煙者数も減るのでそういう意味では健康的な社会になるかもしれません。実際、数年前の270円から300円に上がった時に比べますと私の喫煙量は半減しておりますし。ただ、実際お国の政策はやってみないとどんな結果になるのか分かりませんが。予想もしてない副産物とかあったりしますので。個人的にタバコの税率を上げるなら一緒に酒税も引き上げてほしいです。私はお酒ほとんど飲まないので(笑)お酒の値段を今の倍にすれば飲酒運転も激減して、酔っ払いの事故や事件も少なくなって治安が良くなるかもしれませんよ?(笑)さらに、メタボリックやら肝臓を悪くしたりガンになる確率も低くなって健康にも良いです(笑)
たばこ税、1本2-3円上げ調整調整すんな何が『健康の為』だただ単に、もっともらしく言ってるだけだろ
たばこ税、1本2-3円上げ調整少しずつあげていけば税収は減ることはないんじゃない?そんなことより禁煙場所での喫煙行為に対しての罰を強化すべき

まっ私は卒業したからいいんだけどね
たばこ税、1本2-3円上げ調整たばこ嫌いな人が吸ってる人を蔑んだような横柄な態度には疑問を感じる(笑)上のような記事は彼らにとって格好のエサであっていつもそのような日記を書いてる人がいるね思うのは自由。たばこ好きな人がいれば嫌いな人だっている。こうでも言われれば、マナーの悪い喫煙者の話でも引き合いに出してくる人が大多数だろうけど、これ言わなかったらコメントに1つくらいはあっただろうからね(笑)そういう次元の話ではなくてね、真逆の価値観をむやみやたらに攻撃的な態度でつつく精神性は中東でいまだに紛争を続けてる人達と何ら変わりないと思うんす俺も意識して気をつけよう。あ、これタバコの値上げの話だったな(笑)
議員が全面煙草を禁止 吸えば議員を辞さなければならないと言う法案が出たら、即座に却下されるんでしょうね健康なんてどうでもいいんだよ 増税したいだけなんだよ( ゚Д゚)y─┛~~


増税でタバコを止めることにより健康の推進?(笑)バカバカしい(笑)きれいごとや。2/3が税金で、現在までタバコ税で国へ収めていたのに、熊本のタバコ葉の栽培農家や年金で生活できない お年寄りのこずかい稼ぎにタバコ販売してくれていた人達には国は何もしないの?簡単に切り捨てしてうだろうね。良いときは良く利用し、なにかあれば切り捨てる…喫煙者や関係者のみに負担を掛ける…民主主義に反してるやん!(笑)タバコ増税して禁煙者ばかりで、あるていど税が見込めなくなり、次に酒税が犠牲になるのがわかる。何年か先には、酒やタバコ泥棒が蔓延しそうだね(笑)たばこ税、1本2-3円上げ調整
国は税収を増やしたいからやるんだと思うけどいままでの増税で税収が増えていない現実

ふぅ、真面目にタバコの値上がりは厳しいなー・・・
たばこ税、1本2-3円上げ調整
たばこ税、1本2-3円上げ調整そういや、海外の平均ってシガリロや葉巻含む、だよね。







Posted by nagamasa at 19:30