2009年12月04日

チョーさんは生きていた!? 17年ぶりに姿見せた!



チョーさんは生きていた!? 17年ぶりに姿見せた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000005-ykf-ent

NHKとかでも結構声優やってたりして気づくとめちゃくちゃうれしかったりして
皆さんに愛されているチョーさんですね。
当時を思い返すと、番組内のチョーさん本人のことはおぼろげにしか覚えてませんでしたが、主題歌のメロディーや地図はすぐに結びつきましたwww

あまりの懐かしさに思わずテンション上がってしまいました知らない方には全く意味不明な日記ですんませんm(_ _)m
父の合宿先、民宿いさりび、額に飾ってあった地図見たな。初回は小浜だったかな
ななななつかし過ぎる

チョーさん死亡説に踊らされていた一人です。知らぬはこわい・・
しかし、死亡節があったのは知らなかったなぁ
あー、チョーさん51歳びっくりだわー全然かわってないー

その昔[HK教育テレビで放送されていた、小学生向け社会科の番組「たんけん ぼくのまち」
チョーさん死亡説時代はほとんど知りませんが、俺の中高生時代のアニメで「長島雄一」として出ていた頃は「名脇役ボイス」として、好きな声優の一人でした。
たんけんぼくのまちはおもしろかった!!!すらすら地図書いていくのが、子供心に強く印象に残ってます。







Posted by nagamasa at 00:00