2009年12月04日

住民税の扶養控除も廃止へ=たばこ、小幅増税で一致



住民税の扶養控除も廃止へ=たばこ、小幅増税で一致
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000222-jij-pol

いくら増税になるんだー子ども手当てなんかいらないから、税制を下手にいじくらないで欲しい
・・・欲しかった金と力を手に入れたから、もう公約の実現なんてどちらでもいいってコトか・・・
サカナくんが総理になれば良い

2万6千円の子供手当てをもらって、夫が失業して何百万円の年収ダウンなんて、目も当てられませんよ。
扶養控除は廃止へ 住民税でも
一時、景気が上向きに見えていたのは麻生前政権の努力の結果が現れ始めていたからであって鳩山政権のおかげではありません。現に、少し前にデフレだか何だかの宣言をしましたよね政府は!?

なんで弱いところからお金を取ろうとするんだろ。母親だってもう50過ぎて、ガンの手術して。腸切っちゃったから、うまく働かない消化器官となんとかやりながら働いてる。でもこれは、障害者とは認められない。再発の恐怖とだって戦ってる。定期的に検査が必要で、それにも万単位のお金がいる。そんな私達からまだ税金を取ると?

サカナくんの下の人間みたいのってアレは何だ??

 どっちもどっちだが、今回のハナシはさすがに無視できない。
手当ての為に増税、そして差額が自分の懐ですねしねばいいのに現内閣の存在こそが一番の無駄なんだから太平洋の真ん中にでも投棄させてくれ
なんでなんだろ。どうしてこういうところからお金をとろうという考えになるんだろう。







Posted by nagamasa at 16:30