2009年12月04日

パート女性過労死「スーパー玉出」を書類送検



パート女性過労死「スーパー玉出」を書類送検



営業者は従業人なんかどうでも気にしてないはずですね。日本人の労働者がなければ安賃金で文句なく働いてくれる外人の労働者とか留学生とかいっぱいいるし
安いのは訳がある。10年ぐらい前には外国人の不法就労。でもって駐輪場や駐車場は作らないので、付近は渋滞するし歩道も歩きにくい。今回の異常な勤務実態。さらに社長は関西広域系の方。


最近は人間の使い捨てとか増えてる気がするのは気のせいではない気がする・・・
このスーパー安いんだ。でも質は悪いよ、当たり前!!

バイトだから辞めれば済むけど、本気で辞めようかは検討中。
やっぱりそう言う事が、あったのか・・・


朝の10時〜夜10時まで働いているんですが・・・しかも力仕事ばかりで。
最近は疲れが抜けず、ミスも増えた気がする・・・
まさに現代のタコ部屋ですな。でも、こういう会社今は増えてんのかな?多分氷山の一角だろうな。







Posted by nagamasa at 18:30