2009年12月11日

<冬のボーナス>国家公務員64万7200円 昨冬より減る



<冬のボーナス>国家公務員64万7200円 昨冬より減る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000030-mai-soci

日本の為に毎日深夜12時過ぎまで仕事して、残業手当て一切付かず。民主党にボロクソ言われ、マスコミにボロクソ叩かれ、反論の機会を一切与えられず、ただ黙々と日本の為に働く。良い仕事をたくさんしても全く評価されず一切報道もされない。でも何か過ちを犯すと日本全国から非難の嵐。決して世間から歓迎されない公務員人生。ボーナスもらうと税金泥棒呼ばわりですかなんか虚しいです…。
本当に日本のことを思って国会議員・公務員になったのなら自分の身を削ってでも国を良くしようとしてくれるはず!
総額33万ちょいで色々ひかれて手取で24万くらいでも転勤考えるとほとんど使えないわ

で、私はほめられたのか、もっとやれっていわれているのか。うーん。サラリーマンなので、何か言ってもらえないとフィードバックできないんだけどなぁ。言われたからといっても出来ないけど。
国家公務員の冬ボーナス減る
私の年収を大きく上回るのですね。回りすぎて周回遅れになりそうなんですが。そういや年収もカット!聞いた話じゃ予算分配時点では給料カット前のお金があったらしい。しかし始めの方からカットされてて推定2億円くらい?は不透明らしい。どこいったのかな?今年も変わらず厳冬みたいですし色々厳しいですね。やばいwネガネガしてしまう!いい話題は無いものか!  ・  ・  ・  ・何も無いので最近聞く音楽freetempoのSkyHigh:前も聞いてたけどやっぱいいね!ダウン元気かなぁ・・・Genki RocketsのBreeze:なぜか携帯の着メロフル?に入っててこれが中々よろしいんです。一度聞いてみてください!

国家公務員の冬ボーナス減る
国家公務員の冬ボーナス減る
自分の町や県の住民に尽くせるってのは俺としては誇りなんだけども、その人たちに嫉まれるってのはいい気分じゃないなぁ

 ちなみに、私が平成4年に市役所に入所したときの最初の夏の一時金は、確か20万円前後だったと思います(税込)。しかし、同じ年に民間企業に入社したバイト仲間は、一万円札の束に帯封が付いていたと言っていました。
国家公務員の冬ボーナス減る
6.6%減程度を減ったとは言わない。







Posted by nagamasa at 00:30