2009年12月12日

「ウェンディーズ」全店、年内で閉店



「ウェンディーズ」全店、年内で閉店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000059-zdn_n-sci

色々と家で食事を作る際の調味料をそろえてたりしますが、中華調味料系は特殊なんでスーパーに売ってなかったりすることもしばしば。私の場合、豆板醤と言ったら四川産のピーシェン豆板醤なくしては語れないので(通常の豆板醤は家常(ジャーチャン)豆板醤扱いしてます)、渋谷の行きつけの中華食材屋さんに行ってみる・・・あれ?ビルそのものがなくなってますよ(汗 沖縄に行っている間に・・・仕方がないなあと、違う日に同店の新宿店に行ってみる・・・あれ?新宿店もなくなってるぞ(汗確か演武会の時に池袋店が存在したことは記憶しているが・・・あそこは確か去年覗いた時にはピーシェン売ってなかったんだよな(汗で、結局水天宮前の中華食材屋さんに行って入手しましたw上野のアメ横センタービルの地下の方が楽に手に入った気もしますが、こっちのほうが綺麗なんでw
ちょ、まじか!!俺様の神聖な溜り場がぁぁぁあ!!!←正確にはみなとときななちゃんの


まじで混みすぎて

残業代稼げると思えば、少しは気が楽かな(^^)





あぁ…
マックにやられたか…
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410610301X/sociallibrary-22/ref=nosim兄弟子の書いた本を読了。中国料理の小吃の思い出や、各料理にまつわる色んな話を書かれた本。読んだらよだれが・・・ジュルリ。ついついデパ地下で点心をちょこちょこ買って食べてしまったよ(汗うーん、また台湾あたりの夜市に行って小吃を食べ歩きしたいなあ♪







Posted by nagamasa at 00:30