2009年12月17日

「たまひよ」が“妊婦運転中”ステッカーを制作



「たまひよ」が“妊婦運転中”ステッカーを制作
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000013-oric-ent

 デザインはネッツ徳島のキャラクター(シエンタちゃん他)や、ドコモ四国のキャラキター(みるきくさん)を手掛けたキャラクターデザイナーの佐藤あすか氏に依頼した。車のボディに貼るだけで周囲にアピールできる簡便さが特長だ。
「『たまひよ』が“妊婦運転中”ステッカーを制作」 
 メンタリティとして『ネット弁慶』と『煽り人間』は共通している。 1つは自分が反撃を受けない安全圏だからこそ、乱暴な行為にいたる点。もう1つは『世の中を斜めに見ている俺チョーカッコイイ』人間な点。

 研究室時代に『ネット弁慶』な奴がいたが、ただので社会不適合者だった。斜めに世の中を見ているのはいい。その程度の視点なんぞこちらも知ってる。それを知っていて全うに生きれるかどうかが問題なんであって、無収入の上に何年も留年してる臑齧りが偉そうにほざくなと感じていた。重度になると世の中は逆にかばい始めるからタチが悪い。そいつの運転マナーは最悪だったね。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。「ノリ乗りステッカー欲しい!」とコメントいただいた方、抽選で3名にシールステッカー(イエローバージョン)をプレゼントしますので、よかったら「コメントを書く」投稿くださいなw
電車の中で「座席を譲って欲しい」みたいな意味の物だったかな?

それと同じように、妊婦運転中ステッカーをはっている事で、増長するのが出ないといいけど。いやまぁ、妊婦さんは反応できても行動できない身体的制約あるからわかるけどね。でもさー、だからって後ろに渋滞作るのは勘弁してね?
「赤ちゃん乗ってますマークが見えないのか」
ワイヤーママが制作した、車を運転するママパパのためのステッカー『子供がノリに乗ってます』

 僕だったら、そういう風にしか思わないだろうなあ……。
 お前等みたいなクズガキが多いから、今度は逆に『法規制』という厳しい制限で社会全体を縛り付けることになる。そうなるとますます運転しづらくなる。結果として社会全体に迷惑かけるのはお前等だ。違反するなとは言わない。多少、イライラする車にクラクションや煽りをするのは低頻度ならば許容できる。だが意図的に高頻度にやれば、それが社会問題として取り上げられる。今の禁煙の流れも飲酒規制の流れも『見過ごせないレベルのやり過ぎ』から来ている。
 煽り人間を引きずり出して、勤務先に連絡したこともある。警察沙汰にだけは勘弁してくれと謝り始めた。勤務先も含めてね。こういう輩が多いなら、あのとき警察沙汰にして見せしめとして徹底的に追い込めば良かったとすら思う。反撃されたときのそいつは本当に無様だった。『反撃してこない前提の人間』はまさにそうなんだなと感じた。







Posted by nagamasa at 12:30