2009年12月18日

肥満の子ども、全年齢で減少…調査開始以来初



肥満の子ども、全年齢で減少…調査開始以来初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00001098-yom-soci

とにかく今は皆細い!!!
今でも、うちの近所に住んでてたまにするんだけど・・(『ヒデジ―』と呼んであげてる)昔の面影なくて、背が高くスマートになってる奴と呑むと、男同士の酒になる まっ・・気が楽なんだけどね
全年齢で減少したのは1977年度の調査開始以来初めて。ここ数年で肥満は減少、逆にやせ気味の子供が増える傾向にあり、同省は「規則正しい食生活の浸透やスタイルを気にする子の増加が原因では」とみている。

減りすぎてもあかんのですなぁ〜・・・。

5年の時、うちのクラスでもいたなぁ〜

かくれ肥満系の子供は多かったりしてw
まぁなんだかんだ言われたんですが、このままだとヤバイということで1年かけて「1日4食ダイエット」なるものをやりました。
しかし、一日のうち、子供のまともな食事は、学校の給食だけだったなんてことが起きないよう・・・まずは、我々大人がしっかりしないとね・・・

平均体重って少しぽっちゃり目ですよね?!
 今年4〜6月、抽出で70万人を調査。肥満は標準より2割以上体重の重い児童・生徒で、前回は一つだけ増加していた10歳が今年度は前年度より0・85ポイント減って9・54%となり、これで全年齢が減少に転じた。年齢別で減り幅が大きかったのは15歳で1・22ポイント減10・32%。次に10歳 ̄1歳の0・76ポイント減9・69%と続いた。








Posted by nagamasa at 10:30