2009年12月19日

「一人で助けられず下山」=片山さん、憔悴した表情で会見



「一人で助けられず下山」=片山さん、憔悴した表情で会見


富士山は高さこそ4000m弱でエベレストやマッキンリー等よりも低いが独立峰なため風の強さは半端ではない。
勿論、今回一人はプロだったそうですが、一人は初心者とか。んー、ちょっと有り得ない。


死んだり怖い思いして少しは自分の愚かさが理解出来たかな?
右京さん憔悴 遭難状況を説明


まあ自然ってやっぱ怖い。これに尽きます。それと右京の判断と行動ですが、良いとか悪いとかは解りませんが、一つ思ったのは凄い冷静だなぁと。
大荒れの天気になるのわかってたのに何で?不思議に思ってたんだけど、寒波が来るのが知らなかったってそれはお粗末すぎやしないか〜ぁ基本でしょ
いつも954を聴いていますが昨日は流石に放送を中止してましたね…無事でなによりとは思いますが同行された方の事を考えると言葉もありません…

 片山さんは同署に対し「寒波が来るのを知らずに登った。初心者の堀川さんを十分指導していなかった」と話したとされる。 
右京さん憔悴 遭難状況を説明
右京さん憔悴 遭難状況を説明







Posted by nagamasa at 06:00