2009年12月26日

<多島斗志之さん>手紙残して失踪…京都在住の小説家



<多島斗志之さん>手紙残して失踪…京都在住の小説家
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000009-mai-soci

自殺する人尊敬する・・
小説家の多島斗志之さん失踪カタワになったら生きていても仕方ない ナイス判断
もうこういうの、嫌。なので、書く。情報をお持ちのかたは上の息子さんの連絡先へご報告ください。

小説家の多島斗志之さん失踪
私にはそんな勇気は無い・・
小説家の多島斗志之さん失踪うぅ…><今年はなんでこんなニュースが多いんだろう?いやだな…なんかこういうニュースとかを知るとこんな素晴らしい人間がいなくなって自分なんかが生き続けるのって、おかしいなって思う障害なんて、なんて軽く見てるつもりはもちろんないけど、でもだからって……なんでもいい!この人の作品に、もっと沢山触れたい!!だから絶対無事に帰ってきて欲しい!!家族のためにも、年末にショックなニュースはいやだよ

この方の小説何冊か読んでます。結構すきな作家さんです。「症例A」とかおもしろかったです。京都市伏見区在住なんですね。なんとなくもっと若い方かと思っていたので61歳にもびっくりです。無事に戻られることを願っています。
 直木賞候補にもなったミステリー小説「不思議島」などの著書がある京都市伏見区在住の小説家、多島斗志之(としゆき)=本名・鈴田恵(けい)=さん(61)が自殺をほのめかす手紙を残して行方不明になり、家族が京都府警伏見署に捜索願を出した。
一応、僕のつぶやきより転載。

症例Aの巻末に挙げられた参考文献の数を見ただけでも、この作家にとって、読む、ということがどういう意味を持つのか容易に想像できるだけに惜しいです。早まらないでいてもらいたいものです。
・suzuta (suzilard) on Twitterhttp://twitter.com/suzilard・12月中旬、京都〜奈良で撮影されたもので... on Twitpichttp://twitpic.com/v4a2e
--作家の多島斗志之さんが現在行方不明です。 ご子息である@suzilard さんが手がかりを公開し、情報を求めています。@suzilard で得られる情報から心当たりがある方は@suzilard さんに連絡してください。Yahoo!ニュース→http://bit.ly/8UoDYi--







Posted by nagamasa at 06:30