2009年12月30日

桜井幸子、36歳電撃引退…公式HPで発表



桜井幸子、36歳電撃引退…公式HPで発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000030-sanspo-ent.view-000

高校教師のDVD買おうかなぁ…。
「おんなは度胸」‥懐かしいですね〜うちの母が見ていたのでいつしか見るようになりました泉ピン子さん、藤山直美さん、園佳也子さん、林美智子さんといった強烈な熟女がポンポン喋り画面狭しと出しゃばる中、桜井幸子さんの清らかさ爽やかさはこのドラマの清涼剤でした
主題歌が「サザン」で、他の役者も今振り返ると結構個性派揃い(椎名桔平、今田耕司、大塚寧々、西田尚美などなど)。内容はっていうと、当時の月9の王道というか、青春群像恋愛ドラマという感じですね。

桜井淳子さんと…

学生時代に一目惚れし、ずっと好きでした。女優にありがちな「私は女優よ!」と言うオーラがなく、とても爽やかで知的な美貌にヤラレてました(笑)。

この人もそうなんだhttp://news0424.seesaa.net/?1262128578
桜井幸子 36歳電撃引退…公式HPで発表



あれから20年近く経ちますが、清潔感ある美しさを持つ桜井さん。近年では「風林火山」の武田晴信の妹・ねね役が印象に残ってます。
まぁ結局最後は福山が桜井に振られちゃうんだけど、ラストだったかな、福山が「”坂本”九」の「見上げてごらん夜の星を」を歌い上げるシーンは結構印象に残ってる。







Posted by nagamasa at 09:30