2010年01月01日

<ロシア宇宙庁>「2032年に小惑星が地球に衝突」



<ロシア宇宙庁>「2032年に小惑星が地球に衝突」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000080-mai-int

2032年に小惑星が地球衝突か南極に超巨大ロケットエンジンをつけ、地球ごと回避したら良い。 隕石を爆破するなんでショボい事はしたくない<(`^´)>エッヘン。
 【モスクワ大木俊治】インタファクス通信によると、ロシア宇宙庁のペルミノフ長官は30日、地球に近接する小惑星アポフィスが2032年にも地球に衝突する恐れがあるとして、近く衝突回避のための専門家会議を開き対策に乗り出すことを明らかにした。ロシアのラジオ局とのインタビューで語った。
とりあえず2010年、新年あけましておめでとうございます。今年はよいお年でありますように。

 アポフィスは04年に発見され、一時は米航空宇宙局(NASA)が2029年に地球に衝突する可能性を指摘。その後_9年には地球上約3万2500キロを通過するが衝突はしないと修正されたが、その後の軌道予測は困難とされる。
2032年に小惑星が地球衝突か
 同長官によると、すでにロシアの専門家から「(小惑星の)破壊や核爆発を伴わない」特殊装置を使って軌道をそらす計画案が寄せられているという。

誰だよ、てゆうか何者だよこの「専門家」って……。まさかド○ター中○みたいに「私の発明した装置で小惑星をそらしてみせます」とかいう奴じゃないだろうな?
>同長官によると、すでにロシアの専門家から>「(小惑星の)破壊や核爆発を伴わない」特殊装置を使って軌道をそらす計画案が寄せられているという。
2032年に小惑星が地球衝突か自分が48歳の時に死ぬ瞬間まで、願い事が出来る流れ星が降ってくる。48歳って微妙な年齢だな〜。。映画のディープインパクトみたいに政府がちょちょいと何かやってくんないかな?その前に自分がこの記事の事忘れてそう。

衝突したら地球は氷河期だよwwww氷河期wwww
軌道予測も難しいのに対策なんか立てられるんだろうか? 冷静に考えて。いっそロシア正教会で「小惑星衝突回避ミサ」でも挙行してもらったほうが良くないか?
>近く衝突回避のための専門家会議を開き対策に乗り出すことを明らかにした。







Posted by nagamasa at 02:30