2010年01月01日

魔裟斗、サワーに完勝で引退/Dynamite!!



魔裟斗、サワーに完勝で引退/Dynamite!!


魔娑斗、サワーに完勝で引退/Dynamite!!
アンディは大金もらったんだろな。   魔娑斗、サワーに完勝で引退/Dynamite!!
皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。yama拝。

僕自身は特に魔裟斗選手のファンというわけではなく、まぁ格闘技好きなオッサンなわけです。ネット上にはこの試合に関して賛否両論の書き込みがありました。もちろん彼はプロですからそうした批評にさらされるのは当然なのかま知れません。しかし他人がなんと言おうと実際にやり遂げた人間にしか分からないものがあることに、敬意を表したいと思うのです。
魔娑斗、サワーに完勝で引退/Dynamite!!正直魔裟斗はすきでないから、サワーに勝って欲しかったので残念だったけど、両者あれだけ素晴らしい試合をしてその中で勝ったんだから 認めなきゃいけない。やっぱり凄いよ魔裟斗。それと他の日本人も頑張らなきゃまずいぞ。最後にもっと総合を見たかった。なんで青木とかあれしか取り上げられてないの?
ペトロシアンが骨折で試合できなくなった時、「あれ・・・この流れはもしや・・・」と思っちゃいました。引退試合だからといって空気読んで花を持たせようとするのではなく、本気でお互いを潰し合うようなファイトを見せてくれと願ってましたが、、両者のすばらしい本気のファイトに感動やっぱ魔娑斗はかっこいいおつかれさん、魔娑斗

「雄々しくあれ。心を強くせよ。すべて主を待ち望む者よ」(詩篇31:24)

↑ 俺もよく間違えるけど、魔裟斗の字が違うぞ〜

だからこそ『批評家』にはなるまいと。そのような人々に得てして多いのは、語るだけで自分は何かを引き受け、挑戦しようとしないことです。しかし、僕らは自分の『批評家』『傍観者』になることは出来ません。人生のテンカウント・ゴングを聞くまではそこに立ち続けるのです。
ところで大晦日はというと我が家は蕎麦を食べ、お節をフライング気味につつきながら『ガキ使』と『Dynamite』観戦に忙しゅうございました(笑)その中で印象に残ったのが魔裟斗選手です。
欲を言えば、やはりKO勝利が欲しかったところ。それなら贔屓だなんだの声も上がらなかっただろうし。MAX決勝から2ヶ月であの試合をしたサワー、やはり強しの印象。完全決着というにはちと物足りない内容だった







Posted by nagamasa at 19:30