2010年01月06日

<大リーグ>46歳ジョンソン引退 303勝4875奪三振



<大リーグ>46歳ジョンソン引退 303勝4875奪三振
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000030-mai-base

とりあえず、お疲れ様でした。
2001年のワールドシリーズは全試合見たので、とても懐かしい気がする。シリング投手との2枚看板で、文句なしのMVPだった。(たしか、ヤンキースとの対戦だったと記憶しているが、定かではない。)あれから、もう8年も経ってしまったか・・・・。
R・ジョンソン投手が引退発表


一番影響を受けた投手
R・ジョンソン投手が引退発表





R・ジョンソン投手が引退発表ちょっとショックやなぁジョンソンといえば鳥に当てたことかな
2mの長身で、ほとんどサイドスローで、しかも150km/hの速球。特にマリナーズ時代のライオンのような長髪を振り乱しての投球を見せられたら、左打者は怖くて打てませんわ(藁)
他にもクレメンスなど40過ぎても衰えない投手が多いのがメジャーの超一流。







Posted by nagamasa at 12:30