2010年01月07日

成人式で騒ぎを起こす新成人には7割近くが「厳しく対処すべき」



成人式で騒ぎを起こす新成人には7割近くが「厳しく対処すべき」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000025-rbb-ent

ちなみに、入学式や卒業式における国旗掲揚・国歌斉唱みたいなものについても、日本、韓国、中国にはあるが、他国にはないヽ(´ー`)ノ
質問文は「最近成人の日に必ずといっていいほど報道される成人式で騒ぎを起こす新成人をどう思うか」。
実際、成人式があるのは日本、韓国、中国くらいだそうだ(笑)その他の欧米をはじめとした各国には成人式なんて存在しない。

________________________________
しかも、集団での反逆(笑)
多少ハメを外す位は大目に見てもいいかもしれんが、

成人式くらい良いじゃねぇか。なこと言ったらしょっちゅうばか騒ぎしてる大学生どもは何なんだよ?そして現代は、大抵の奴が大学生になるだろ?高卒の奴はだいたい中学か高校時代に騒いでるし。社会人だって騒ぐだろ?大人だってよ、バブル時代なんてハレンチそのものに見えるよ。要はさ、各年代各世代、少なからずみんな騒ぐんだよ。そして、それで良いじゃねぇか。たまたま自分以外の奴が騒いだ瞬間に「けしからん!」って騒ぐ奴等ね、なんなの?学生時代に不良で、すげぇ迷惑かけてたらしいオヤジが(よく武勇伝を語ってるんよ)「ゆとり」とか言ってるのを聞いた時に感じた「手前ぇが一番ゆとりまくってたろーが!」って怒りね。全く、お前等いつからそんな聖人君子になったんだと。だいたいほぼ全員が親に買って貰ったスーツや晴れ着で参加する式典で、何調子コイて「大人の自覚が」とか言ってんの?ようはよ、甘えてOKな最後の日だと思えば良いじゃない。この日ぐらい許したりな。どーせ遠からず人生に差がつき、取り返しがつかなくなるんだから、一時放埒に楽しませてやれよ。馬鹿が楽しくやれる期間なんてすぐ終わるんだから。そんな成人がどうこう言うなら、言ってやる。本当の大人は、あんな無意味な式に出てる暇なんて無い。
言い換えれば、国が個人の人生にいちいち干渉するイベントが「成人式」と言えるように思う。


式典なんてやらずに、個人が一人一人、なんらかの集まりでもやって騒げばいいわさ。んで、メチャクチャやったら逮捕でいいし。いい大人になるんだから、自分という「個人」や他者をを尊重する形に成人式なるものを改めるべきだ。
一生に一度だからいいとか、どうってことない的な日記がたまに見られるのですが・・・・
本当に反逆するつもりなら成人式にでなければいいのだけど、出て、いちいち大勢で騒ぐから実は反逆にさえなっていないという。







Posted by nagamasa at 05:30