2010年01月07日

公設派遣村 2万円支給→3割が無断外泊か



公設派遣村 2万円支給→3割が無断外泊か



将来就職先見つかってお金稼いだらちゃんと返してくださいみんなの税金からだしたんだから
そもそも、公設派遣村に来た多くの労働者は、派遣切りなどで職を失い、食べる物や住む場所も確保できない生活困窮者であり、社会や他人への信頼を失いかけるほど心も身体も傷ついている人たちだ。将来への不安や孤独感だって、私たちが想像できないような深さをもっているはずである。

無断外泊で何をしていたかわかりませんが約束破ったんなら 金 返せ
しかし、そういった問題を事前に防止するために、毎日、約1000円ずつ渡していれば、外泊・飲み歩きなどは、しなかったというか、しようにもできなかったはずである。
66%の人は2万円でばっくれる誘惑にも負けず約束守ってるのに(本当にエラいと思う。俺なら逃げる)これでぶっ飛んだね被害者っぽいイメージが。

残った方…頑張って下さい!
社会人になり今の自分のおかれている立場わかってますか?
無断外泊した人は派遣村もシャットアウトしたら?

やっぱり、といった感じ3分の1もそんな感じだとだから派遣村にいるんだね、と言われてもおかしくない
今回の公設派遣村でも、生活費・交通費として1日約1000円を渡すところを ̄日ずつ渡す手間を省くために、まとめて支給したことが、混乱を生んだ原因である。








Posted by nagamasa at 22:30