2010年01月10日

カフェの経営は儲からない?



カフェの経営は儲からない?


例えば前を通る人の5%が店に入るとして100人来るためには二千人
何屋をやるか?が重要ではなく、自分にあっていて、どんなスタンスで経営するか?の方が大事です。
気が遠くなるねぇ

カフェも儲からないが「bar」も儲かりませんよ(苦笑)
 私が行き始めた頃はwebにはあまり情報がなかったのですが、先ほど検索したら食べログに多数のレビューが投稿されていて高い評価を受けていました。
 苦味重視の珍しいコーヒーを出す静かなカフェなのですが、店主が選んだセンスの良い本がたくさん置かれていて、それをゆっくり読んで長居できるんですよ。古本として購入も可能なので、私も何冊か買っていました。

かがみさん、今日も神に見えました。ステージでも、裏方でも。詳細は後程書きます。フォトアルバムもアップします。
 「平均的な感覚の人が、コーヒー1杯に500円以上だしますか?」
儲からないよね、多分。(((^_^;)


1日100人来る喫茶店はかなり繁盛してる気がする真面目に考えると途方もないなぁ
 私が去年まで行ってた日本のカフェは600〜700円くらいでした…。







Posted by nagamasa at 18:30