2010年01月13日

<大相撲>千代大海が引退…「土俵に上がるのが怖くなった」



<大相撲>千代大海が引退…「土俵に上がるのが怖くなった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000053-mai-spo

お疲れ様でした。
一方の千代大海は、あまりに見苦しい現役続行宣言に関して、かなり厳しい口調で批判する文章を掲載したのだが、今場所のデッドラインと設定していた6敗目を喫するまでもなく、長年同じ大関として鎬を削ってきた魁皇に花を持たせつつの引退劇は、タイミングとしてはこれ以上ないところのようにも思えるだけに出来過ぎの感はあるものの、やや晩節を汚した印象を残しながらも千代大海なりの“最後のケジメ”のつけ方を見たような気がする。
ただでさえ突き押しの強い力士が少ない昨今。


きっと昨日の魁皇はそんな思いで千代大海をぶん投げたのかもしれませんね。誰が見ても ̄0勝…いや1つも勝てないんじゃないかと感じる衰えぶりでしたが、昨年の陥落時を除けば、魁皇戦直後が一番よい引き際だったと思います。
何はともあれお疲れ様。

千代大海「土俵が怖くなった」
真田広幸かっちょい〜。
お疲れ様でした。…そして若き日本人大関よ早く出てきてorz


そんで、色々転職サイトを見て、ちょとお勉強をして。
来場所の大阪では、花道で警備員やな。







Posted by nagamasa at 23:30