2010年01月14日

<大相撲>千代大海が引退…「土俵に上がるのが怖くなった」



<大相撲>千代大海が引退…「土俵に上がるのが怖くなった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000053-mai-spo



千代大海「土俵が怖くなった」

この優勝には本当に興奮し、小学生ながら奮えが止まらなかった記憶がございます。
お疲れ様でした。今後は親方としてよい力士を育てて欲しいものです。
まぁ、本音は、横綱になってほしかったですね。伝説の大横綱:双葉山に続く、大分を代表する大横綱になることを期待しておりましたが…。



その後、無事に大関昇進。その大関昇進パレードがまたすごかった!!

そして、大関昇進をかけた98年九州場所(でしたかね??)。この場所は忘れられませんね!!
13勝2敗で迎えた優勝決定戦。若乃花との対戦。一度、取り直しになったんですよね。(若乃花と同時に土俵から落ちました。)








Posted by nagamasa at 00:00