2010年01月16日

中2少女、何回も大麻「捕まってほっとした」



中2少女、何回も大麻「捕まってほっとした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000720-yom-soci

中2少女、何回もテレビゲーム「捕まってほっとした」

この後、最終的な処分の内容には、親の職業とか家柄なんかも関係するんだけど。


 県警は昨年8月、複数の写真を入手した。中学生とみられる少女数人がゲームカセット入りのポリ袋を持っていたり、コントローラーを手に握っていたという。目にした捜査員はがく然としたという。


彼女は学校では「姉と比べて」素行があまりよくないと言われていたが、学力的には妹のほうがずっと上だった。「私のほうが頭いいのにお姉ちゃんを引き合いに出して吹っかけてくる担任うざい」といつも文句を言っていた。至極もっともだ。しかも姉はその人に受け持ってもらったことはないそうだ(笑
 〈テレビゲーム汚染〉の低年齢化が指摘されるなか、好奇心から手を出して遊び仲間にも広がっていく実態の一端が明らかになってきた。県警は、若い世代をターゲットにした密売組織があるとみて、捜査している。
彼女は開き直っていて、親もどうしていいかわからない状況だ。悪いことをしたら小さく摘み取っていくことくらいしかできなかった。

と思ったが口には出さず。本人は話を聞いているつもりだし、反省もしているつもり。しっかりしつけも行っているつもりなのだ。よその家でこういうことが起こったら「親はいったい何をしているんだ!」とのたまうタイプの人ですね。実際に仲間の子に対して「あんなのの親は何をやっているんだ」と言ってたし。その後で「うちもうちか・・」と沈んでたけど。
手錠がかかった瞬間、「こんなに重いものなのか」って思った・・・。それは決して重量的なものじゃなくて、心にかかった重さなんだと思う。
大麻って高ええええええぇえぇぇ!うなぎ特上の方がヨクネ?腹も膨れるし・・・。







Posted by nagamasa at 06:00