2010年01月16日

「エンタの神様」 3月に終了か?



「エンタの神様」 3月に終了か?


終了して当然でしょ
見る価値のある番組がほとんどない。
稀に見てたけど・・・、最初から使い捨て芸人の量産所だとは思ってた。



みたいな構成ばかり。

棒食尽さんに話した通りの内容でしょ?ステイヤーよりスプリンターが求められるんだね。ぱぱっと作れてぽいっと捨てやすい芸人さんって聞くとお笑いブームとかいわれて踊らされてたかんじがするね。
思い返せば俺の中でお笑いのブームが終わりつつあるのかもしれない。一人暮らしの頃は毎週土曜の22時(日によっては22時半?)にはテレビの前に陣取ってたし、見たことないM-1をレンタルして何度も見た。しかし今はどうだろう?自室にテレビが無いのも理由かもしれないが、時間になってもエンタやレッドカーペットのことを忘れている。精々後になって見たかったな〜と思う程度。去年のM-1でさえ決勝しか見てないし。正直一発芸人がわんさか出てくるのはウンザリだった。初めて波田陽区見た時はああいうネタ構成を知らなかったから斬新で面白いと思ったけど、後からいとうあさことかムエタイもどきのとか(名前知らないw)似たようなのばかり出てきてさ。違う番組になるけど、笑いの金メダルも第1回から見てた。初めはエンタ同様何組かネタを披露してトーナメント式で競う純粋なネタ番組だった。けどいつの間にやら料理やったり芸人の恥ずかしい過去暴露したり訳わからんコーナーできて見なくなってしまった。終わってしまうのだろうか?本当はお笑い好きだから終わらせたくない。なんか書いてて批判っぽい事ばかりになってしって少し反省。
お笑い番組の中でも断トツにつまらないと思う。

賛否両論ですね〜今は見るタイミングがなくて見れていませんが、以前は好きだったなぁ。なかなか、芸人各々のコントの為にセット組んでくれる番組なんて無かったですからね。で、エンタの特徴は一発屋?と漫才とコントが順番バラバラなこと。エンタはいつ好きな芸人さんが出るのか分からなくてやきもきした思い出があります。それがいけなかったのか…うーん。同じタイプのスリーシアターは、ネタ→セットの流れではなく、セット→ネタの流れでコントに絞ってあるので確かに新しくて面白いですよね。でも、中堅の芸人さんって出てこれないんですよねこれ。ゲスト出演くらいで。もっと呼んで欲しい気も…。あ、いや。でも若手さんが恐縮する姿は見たくないからあくまでも時間内の別枠でいいと思いますが。なかなか難しいですね。コント番組(全国系)は貴重なんだぞーと言っておく。では。ぶっちゃけて言えば、大好きなフラミンゴとか東京03とかサンドウィッチマンのコントが見れる貴重な番組なんですよ。トーク慣れしてコント疎かになってる芸人さんが増えるのはダメ過ぎる(・ω・;)時代的に番組が切られるのは仕方のないことですが、ザ・スリーシアターは若手さん。で、別番組で中堅芸人さんの番組が欲しい。キングオブコントがあってあれだけ盛り上がるのなら、週一で力試し出来る場があってもいいと思うんですよね。コント芸人さんの舞台に行けない地方ファンもいるわけですし。なんとかならないのかしら(・ω・*)
そうかそうか
そもそも最近の番組の作り方は好きじゃない。







Posted by nagamasa at 08:30