2010年01月18日

公設派遣村が終了、就職わずか15人



公設派遣村が終了、就職わずか15人


自分が派遣村の人間だったら飛びついている。
あんまりひとごととは思えないですけどもね子供手当てとか高校無料化とかもいいんだけどまずは雇用をなんとかして欲しいよね〜失業者増えたら税収も減るような気がするし安心して生活できるようにしてくれないと困るよね〜国民の生活が第一とか言ってるならちゃんとしてくれないと困りますなぁ
日テレの報道番組である社長がこんな事を言っていた。

汚れるからイヤだとかそんな事言っている場合か!と言いたい。
こんなもん、最初からマユツバだって分かってる。「人権」だの「救済」だの言ってるが、所詮はアカの思想喧伝の材料なんだわな。で、集まった派遣切りさん達はそのダシに使われてるだけ。(去年の派遣村には『9条を守ろう!』なんてノボリがあったw)
それまでは就活しながら3つのバイトで食い繋ぎます☆


仕事を探す意欲がなくなる者も多いだろうに。なんか順番が違う気がする。
生活保護などについては↑

選ばなければ仕事はあるはずだろうに・・・
職が欲しくてハロワ行ってる人もさ、なんでもいいから職が欲しい!とまでは行ってないんだよね。職員が、介護職薦めても、「それは経験ないんで」とか「興味ないので」って断ってるしさ。なんでだろう?どうしようもなくなったら生活保護で生きていけるからいいや。ってこと?就職は自分のプライドを保つためのものなのかな??
「派遣村に行って7人採用した。







Posted by nagamasa at 14:30