2010年01月22日

HP上に“万引き”少年ら49人の氏名掲載



HP上に“万引き”少年ら49人の氏名掲載


前にも書いたが
万引きやった奴の弟だとか妹だってイジメられなければいいのだが。何かなくなるとその子のせいにさせられたり、とか。
警察を擁護してるわけじゃないんだけど、こんな風に書いたら誰でも擁護してるって思うかぁ。

正直尾を引いて謝り過ぎる必要もないと思う。無実の人間を晒したわけじゃないし。
うちの街には同居していた叔父が覚醒剤で捕まって近所の目や噂に耐えられず家族揃って引っ越して行った同級生もいたからなぁ。
『正しい』って何だ?

簡単に個人情報を漏洩できるからこわいね。手違いで流出なんて石につまづいて転ぶより可能性は高いから、皆は個人情報や社外秘のモノなどを慎重に扱っている。それこそ石橋を叩いて渡るほど丁重にね。
こないだの日記の奴らみたいに『みんなが言ってるから』正しいんなら私は間違った人間でいい。
漏洩された関係者に謝罪してまわっているというが、これをしなかったら、信用がさらに落ちるし、責任問題だと思う。HPに謝罪文書けばいいじゃんって方もいた。たしかにそれでいいかもしれないけど、警察はなんとしてでも信用されなければならない。というか、単純に考えて誰が好き好んで警察のHP見に行くよって話。他の企業と違い警察のHPって見に行くか?だったら、時間はかかるとはいえ、直接のほうがいいんじゃねぇのかなって思う。まぁそんなことしてる暇があったら、他の犯罪者を取り締まれよなんて言われたら、どーしようもないんだけどね。


「ゴメンですめば警察いらないんだよ!」
そりゃ万引きは窃盗という罪だから許されないけど、個人情報を晒した事は謝るべき







Posted by nagamasa at 09:30