2010年01月22日

生誕60周年記念で作られたペコちゃんの“癒し系”飲料とは?



生誕60周年記念で作られたペコちゃんの“癒し系”飲料とは?


フルーツ牛乳大好き。「バナナ果汁入りました」って主張してるけどやっぱり入ってないとちょっと物足りない感じするんだよね。フルーツ牛乳の紙パック物の中では、これが一番ウマい。
まだ飲んでいません。後日レポります。
でもワインを語る素敵なタニシ評論家になりたかった当時の私は、勇者になったつもりでロマネコンティの「腕白な弟」ラ・ターシュを買った珍!この弟は俺の財布にも腕白や!!もっと穏やかになれ!!そう悪態をつきたい気持ちやったけど、そんな気持ちよりも、このワインを購入して飲めるという至福感と優越感でもう頭がぐるぐるしてたでオマ!!価格がすべてとは言わんが、でも1万円くらいになると明らかに安いワインよりも美味い。やから28万円なんてもう飲んだ瞬間死にくらい美味いやなかろか??

ちょうど中学生になるかならないかのころ、それまで大好きだったネクターをまったく飲まなくなりました。「甘さ」が重く感じられた・・・というのがひとつの要因「ネクター」よりも「コカコーラ」のほうがかっこよく感じられた・・・がもうひとつの要因「ネクター」が自販機が、周りからなくなった・・・が最終的な要因だったと思います。でも_つ目が一番大きいかなぁ・・・・・(ファンタも飲まなくなったし・・・・・)
で、桃なんですね・・・・またまたワタクシを刺激してくださいます。かつて人気だった「桃の天然水」みたいな、わけのわからん味だったら、即却下ですよ。
チョコレートスパークリング?


ペコちゃんの癒し系ドリンクなら、やっぱりミルキードリンクでしょ。あれ美味しかったのに、生産中止になっちゃったんだ。復活してほしいなぁ。



これは、白桃の果汁とピューレが10%入ったまろやかな飲み心地と、ほんのり香るハーブのさわやかさが特徴の“癒し系”果汁飲料。桃の自然な味わいとハーブの優しさを同時に楽しめ、“ペコスマイル”とピンクを基調としたかわいいパッケージの同商品は、桃の節句にもピッタリの商品となっている。
さて、最近毎日のように買っている飲み物があります。







Posted by nagamasa at 18:00