2010年01月22日

老後に不安を感じている人……職業によって違い



老後に不安を感じている人……職業によって違い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000086-zdn_mkt-bus_all

民主の政策は時世と言うものが見えてはいない。
「戦争で死ぬのは前線兵士」と言ってるのと同じで、普通の想像力があれば、誰でも思いつく【当たり前】ではないか。
だがやっぱり得意不得意はあるんだから、民間と同じ様にミスマッチな結果だって有り得るんじゃないのか?


年をとればあちこちにガタがくる。入院費を払ったがために、光熱費が払えず、電気・ガスを止められて餓死をした老人がいた。
老後の不安も補填できてるんだから、

表面上はウソではないが、こういうのを「本当のウソ」と呼びたい。情報操作の典型例でもある。
だから自分がやりたい職に就くこと目指している。それがダメだった場合は私は老後どころか中年を迎える事なく静かに消える。
2012年に世界が滅ぶという映画がありましたが・・・経済的に、世界の破滅の日が来るかも・・sじょれません!

暇ではないだけまだまし。見ている人がいたら、まぁこんな意見もあるんだなと、聞き流してくださいな( ̄▽ ̄;)
元データの元データhttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/1001/22/news079.html
不安となる要素を排除または回避すれば良い話で。どのようにされるかはその方によるでしょうが、私は人生の定年を60歳、遅くとも年金支給開始までにしたい。そうすりゃ、老後の心配なんぞなくなるからね(笑)。







Posted by nagamasa at 21:30