2010年01月24日

「ケチ」?「気前いい」? 隠された注意点



「ケチ」?「気前いい」? 隠された注意点


よくテレビで、めちゃくちゃ誇らしげに「自分も似たような体験したので、困ってる人に無償で何か自分が出来る事は無いかと思ってボランティア始めました」とか笑顔でいうヤツ、大嫌い
こうしたナルシスト的傾向が強くなると、周囲の人はその人に我慢できなくなってしまいます。他人を思いやる気持ちがないと、結局は、自分も幸せにはなれないと思います。
小生は、価値がないと思うものや、好きでない人には一銭も出したくないケチですが、結構気前のいいところもあります。

という三段ツッコミしたい

学生時代にはそんな兄に沢山奢ってもらったものです(-人-)

下心や上記した理由では無く、無欲で人に親切や好意ある行いをする人間がいるのか、と。そんなヤツ、気持ち悪ぃ…どっかの宗教の聖人かとツッコミ入れたくなるね

だから付き合いづらくなるかなーと

ただ、この記事でも書いてあるように、相手に良く思われたい、好印象を持たれたいからという理由……こんなの悪い事でも何でも無いと思いますが??
確かにお金はすごく大事なもの。しかしそれに固執し過ぎるのはすごく惨め(´ ̄w ̄`)一緒に買い物してても、必要な物をケチって買わなかったり、割り勘で細かい所まで突き詰めるような人は少しひるみますケラ((*´∀`))ケラ男ならみんなより少し多めに払う位の気持ちは持っていたほうがいいと思うグッ(`・ω・)b少し位損しても別の良い形で自分に帰ってくるよ
普段はケチだが、金使うときはパーっと使っちゃうやつはあれか、双方の欠点を持ってるカス人間って事なのかい。ちくしょう…。







Posted by nagamasa at 02:30