2010年01月26日

桜島の活動が活発化、火山雷も発生



桜島の活動が活発化、火山雷も発生


去年の9月下旬に行ったっけなぁ。火山灰は降り続いてたけどそれだけだったからなぁ。まあ火山活動が活発化したら行くことなんて不可能だろうが。やっぱりハワイかなぁ。
鹿児島出身のもんてとしては、書かねばなるまい。記事中、鹿児島市の桜島と書かれていますが昔は、鹿児島郡西桜島町と鹿児島郡東桜島町に分かれていてそれが 最初に鹿児島市の反対の東桜島町と合併して町営フェリーが黒字でウハウハしていた西桜島町は合併したがらなかった。ところが地元の財閥系の別なフェリーが出来て採算が取れなくなったら合併したいと鹿児島市に接触したら鹿児島市から袖振られてwwwそれが 平成の大合併の時に 合併というより併合されて桜島は鹿児島市になりました。
どんな店に出来上がるのか。

火山雷も 同じく露光時間を長くした館に入ったものと思われます。まるでこれじゃ ハワイの火山みたいですよねw
火山灰が当たり前のように降ってくる生活なんてなんだか不思議な感じがします。
京阪神エリアは、震災系の番組を各局してるし

しかし、こちらでは桜島が噴火活動活発とは

ピクチャがすっごくきれいです

それと火山灰。地元の人にとっては大変だろうな。東北・北陸地方の雪と鹿児島のこれは私には耐えられないな。
ほわあああああ!こいつはすげーや。実家にも振動とかがまた伝わってんだろうなぁ。正月もなんかいも音が響いてたし。山向こうに住んでるのにあれだけ響くってすごいよね。また、親父あたりが写メしてくるんだろうな…。
雲仙普賢岳の二の舞にならんようにせいよマスコミは!!







Posted by nagamasa at 06:00