2010年01月27日

<大相撲初場所>暴力団組長、土俵下で観戦 排除対策の中



<大相撲初場所>暴力団組長、土俵下で観戦 排除対策の中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000052-mai-soci

 髷も黒人は結えないので、なしにするとか、顔以外の素肌を人前で出すことを恥ずかしがる(禁じられている)ワッカを乗せた国の人のために全身浴衣状の制服を作るとか、それなりに手直しをしなきゃいけないでしょう。
だから私は、この記事にある事件は差別だとは思わない。
初場所、組長が土俵下で観戦

古来ヤクザ者は世間からつま弾きにされるから、組とか一家と言うコミュニティを作り相互扶助をした。ヤクザ者は“人権がなかった”からね。
ヤクザ者になるってのは、本来“人権を捨てる”って事だ。だから義理人情や任侠ってものが重要視される訳だな。
アタシゃヤクザは必要悪だと思っとるからね、こういうニュース見ると文句の一つも言いたくなるわな。大体な、組織に縛られない「グレ」のほうがようけ凶悪犯罪起こしとるじゃないんか?暴対法施行以降、グレの犯罪件数増加しとるんじゃないんか?デコスケやらは、この状況をどうするつもりかえ?

初場所、組長が土俵下で観戦
 とくにモンゴル勢によるモンゴル勢のためのモンゴル勢の相撲になってからは、日本人の間では相撲人気は凋落、そのためにヤクザのヤッちゃんの力を借りて、集客しているのですから、当たり前です。
以下、引用。 捜査幹部は「相撲中継は刑務所でも見ることができる。土俵に近い維 持員席はテレビに映りやすく、自分の姿を見せて服役中の組員を勇気 づける狙いがあるのでは」と分析する。

 日本相撲協会と警視庁が連携し、両国国技館(東京都墨田区)からの暴力団員排除に取り組む中、警視庁組織犯罪対策3課は初場所(10〜24日)中に土俵下の溜席(たまりせき)の「維持員席」で暴力団組長が観戦しているのを確認した。組長は相撲案内所員に促され一般席に移ったという。観戦を確認したのはこの1件だけだったが、暴力団関係者から「本当に観戦できないのか」という問い合わせが相次いでおり、警視庁は引き続き監視を強化する方針だ。【酒井祥宏、川崎桂吾】
 極悪だ!http://www.gokurakudo.net/
初場所、組長が土俵下で観戦







Posted by nagamasa at 00:00