2010年01月28日

歌手志望学生を「化粧濃すぎ」…大学講義で中傷



歌手志望学生を「化粧濃すぎ」…大学講義で中傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000709-yom-soci

ファンが少しでもいる状態での中傷とこれから巣立つって時に翼を折るような中傷
たくさんの顔見知りの中、自分の目の前でまるで失敗例のように中傷されたら誰でも傷つくだろうよ。
この講師のやったことは、もちろん良くないです。普通の一般人で、しかもまだ学生なら、講義の中でいきなり晒されて中傷されてしまったら、相当にショックだと思います。

ニュースの内容より、これについてのコメント書いてる人のひどさにびっくりした
・現在大学三年生の女子学生は、二年前に歌手のオーディションを受けたことがある
だけどさぁ……。


講義の中ということは多くても100人単位でしょう。そこで中傷をされてショックを受けて、通学できなくなったり、>「たくさんの人の中で中傷され、人前に出るのも怖くなった。大学を辞めたい」と漏らすのであれば、ちょっとキツイ言い方なので、気に入らない方もいるかもしれませんが、この中傷された学生の方は、歌手にはならない方が良いと思いました。
九州国際大学よ、このスパイラルから抜けれるかな?

・化粧が濃すぎるという点について
 学生は読売新聞の取材に、「たくさんの人の中で中傷され、人前に出るのも怖くなった。大学を辞めたい」と話した。
それに比べれば、今回の記事のような中傷は講義の中です。(もちろん中傷を肯定しているわけではありません)







Posted by nagamasa at 09:30